データセンター活用map
アウトソーシングサービス概要
皆様のIT業務に対し、LCM(ライフサイクルマネージメント)に沿ったサービスをご支援させて頂きます。
※LCMサービスとは、IT資産の選定・企画から廃棄に至るまで、ライフサイクル全体としてIT資産管理をサポートするアウトソーシングサービスのことを指します
私たちDSRのアウトソーシングサービスは、常にお客様システムのライフサイクルに対し、企画・設計から運用フェーズ、移転・撤去に至るまで、きめ細かいサービスをご用意しております。
システム運用業務30年以上のノウハウにより、お客様へきめ細かなサービス、万全な安全対策・監視体制・運用管理をご提供致します。
DSRは、お客様のTCO(Total Cost of Ownership:企業の、ITシステムに関わる総保有コスト)削減に努めてまいります。
DSR アウトソーシングサービスのご案内
- DSR東京センター(@Tokyo内)は都心型データセンターで有りながら
- ・「ファシリティの耐震性」
建物中間に免震構造、更に建物の基盤となる地下は耐震構造と二重の堅牢性を確保 - ・「安定した電源供給」
外部からの3系統受電と無停電電源装置による高信頼性
など、他データセンターに比べ、圧倒的な優位性がございます。
さらにWEBセキュリティ強化としてクラウド型WAFサービス(SCSS-WAF)や、他メガクラウド(「Amazon Web Services」「Azure」「IBM Cloud」「Google Cloud Platform」など)と同一キャンパス内で直接接続など、DSR東京センターをハブとして、付加価値の高い様々なサービスとの組み合わせが可能です。
ハウジングサービス
運用サポート体制
【ご参考】運用サポートによる障害対応フロー
「ハウジングサービス」は単なるシステム設置場所ではなく、DSRサービスデスクによる運用サポートでご担当者様の負荷軽減を目指しております。
障害or問合せ等、サービスデスクにて受け付けたインシデントを記録・DB管理することで、過去履歴から対応を追いかけることが可能となり、復旧を早めるご支援を致します。