サポートデスク

お客様がビジネス展開をしていく上で、必ずついて回るのが「顧客対応」です。
電話対応・メールによる対応等さまざまですが、お客様にとってはかなりの負担です。

しかし実際のお問い合わせ対応のために人員を増やしてしまうと、お客様としてはコストアップに繋がります。

このような悩みを改善する為に、お客様のシステム相談窓口として年中無休で、専任スタッフによるサポートデスクサービスを提供致します。

<サポートデスクの業務フロー(イメージ)>

サービス内容

各種操作のご質問の受け付け、操作方法の回答、エラーメッセージに対する対応の回答
お客様ご指定の連絡先への障害発生連絡

  • ハードウェア障害 :原因切分け、定型対応の回答、暫定対応の回答、メーカーへ保守手配等の対応
  • ソフトウェア障害 :原因切分け、定型対応の回答、暫定対応の回答、保守手配、開発元への対応依頼
  • 業務上でのサポート :店舗システムの場合、開局処理・精算処理の障害について、定型対応・本社/本部様との連携した対応
  • 履歴DBシステム使用による迅速なコール対応を御提供
  • ご指定の業務についてのリモート操作による店舗作業の臨時代行
  • 定例会を実施し、実績報告、改善項目のご提案・検討
  • サービス時間帯:365日 9:00~22:00(時間延長もご相談に応じます)

その他のサポート

【センドバック】サービス
機器障害時に、お客様御指定場所へ代替機器を搬送するサービスです。
【サイトチェックサポート】サービス
お客様のホームページに対する改竄等の外部からの不当なアクセスの有無を検査するサービスです。